三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


ヘタリア

イタリアはじめヨーロッパ諸国を擬人化した漫画、ヘタリア。

もはや説明不要の大人気漫画ですが、今さらながら嵌っています。


私ではありません。


中学二年の息子が、です。


中年になっても根っから漫画好きの私は、「漫画なんか読むな」などという無粋なことは言いません。

むしろ漫画でも何でもいいから、浴びるように本は読んで欲しいです。


手前勝手な教育論はここまでとして、


ヘタリア。

そりゃデフォルメ過多ではありますが、あの史実をネタにこうくるか~、という歴史好きのツボを押さえていて、面白いです。

息子と一緒に語り合える漫画が出来たことも嬉しかったり


次の土日に息子と映画を観にいこうと思っているのですが、ヤフーのユーザーレビューを見ると、なんだか散々な出来のようですね。。

どうしようかなあ。

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)
(2010/05)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る







スポンサーサイト
289:知りませんでした・・・

さしずめ、「北」は傍若無人な太っちょオジサン?(そのまんま・・)

表紙絵を見るかぎり、皆さん美形揃いですな。

読みたくなって来ました~w

2010.07.22 07:45 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
290:南北~。

ゴエさま
北はまだ出てきていないようですが、南は激しやすい人に描かれていて、かなり物議をかもしたことがあるそうです。
で、ヨーロッパのファンから(もともとネット配信で人気の出た漫画なので、外国にも多くの読者がいるそうです)が、「漫画なんだからいちいち真に受けて怒らなくてもいいじゃん~」という意見が出たとか。
これもネットニュースの受け売りですがv-413

「ヘタリア」面白いですよ~。絵はちょっと幼いですが。

2010.07.23 02:08 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
