三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

五歳児のお絵かき

5歳の末っ子は、やたらとお絵かきが好きです。
暇さえあれば、そこらへんにある紙の余白に絵を描いています。

時折りそれは一ページずつの、物語形式になっていることもあります。
パラパラ漫画の大雑把なものというか。

近頃はパソコンを使ってお絵かきをしています。

本当はこんな小さい子にパソコンなんて触らせたくなかったのですが、お兄ちゃんがパソコンで遊んでいるのを見て、自然に覚えてしまったようです。

近頃の子は、こんなことはすぐに覚えるんですね~。

などと親が他人事のように言ってはいけないんですが


この間末娘の描いた絵の中で、ちょっと目を引くものがありました。

mari.jpg

末娘に「これ、何を描いたの?」と聞くと

「落っこちていくお姫様」

・・・・

転落していくお姫様。

何か、哲学的だなあ。。

もちろん、娘はな~んも考えずに描いたのでしょうが。








管理者にだけ表示を許可する