三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


免許証無くした!

夏に更新したばかりで、財布に入れたままにしていた免許証が、ありません!

なんでどして、どうして~???

何度探してもありません。

私はペーパードライバーです。

なので、免許証も単なる身分証明として、いつも財布に入れています。

最近身分を証明するもの、を提出するように言われたことがあっただろうか・・・?

あった!ビデオ屋で会員証を更新したときに、出した!

きっとそこで忘れたに違いない。

早速電話。。。

ビデオ屋さん「いえ、落し物はありませんでしたけど・・」


・・・す、すると私の免許証はどこへ・・?

悪い人に拾われて、アイフ○で私名義の借金でもされてたりして。。

夫に「警察に紛失届けを出せば、もし悪用されても免責されるんだよ」

と、教えられ、とぼとぼと近所の交番へ行き、届けを出しました。

・・・それでも、その晩、巨大化したチワワに、「東京湾に沈みたい??」と凄まれるという、悪夢にうなされました(汗)。。。


次の日、お昼御飯に、お寿司でも買おうかと、近所のすし屋のスタンプカードを出しました。

三つ折の、きれいなカードです。

しかし!何だか重たくて、妙な厚みがある。。。??

・・中からは、ふてぶてしい顔をした中年女の写真の載った、免許証が!

ほっとすると同時に、もっときちんとしよう!整理整頓!と。普段の我が身の行いを反省(汗)。

でもまだ私、チワワが怖い・・。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
