三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

きな子~見習い警察犬の物語

盛んにテレビで流れるこの映画のCMを観て、可愛いゴールデンレトリバーに心を動かされたのか、小学一年の長女が「これ、観に行きたい!」と言いだしました。

アウトドア派の長女が映画のおねだりをするなんて、初めてのことだったので、洋画好きの私は対して気が乗らなかったのですが、日曜日に子供三人連れて、豊洲の映画館に出かけました。


なんで、「きな子」なんだろう、変な名前、と思っていたのですが、毛の色がきなこみたいだから、なんですね。
主人公の半人前調教師の名前が杏子(きょうこ)。
「あんこ」とも読めることから、きなことあんこのコンビと。

何の捻りもなく、お約束のストーリーが進むのですが、嫌味がないし、何といっても犬が可愛いかった!
動物好きにはたまらないですよ。

主人公の女優さんも、私はまったく名前を知らない方だったのですが、素朴でよい感じでした。

とはいえ、私一人だったら確実にDVDスルーだったでしょうが、子供たちは一生懸命見ていました。

特に幼稚園年長の二女は、初めてアニメ以外の映画を観たのですが、最初から最後まで画面に釘付けでした。

帰ってからもエンディングのテーマソングを口ずさんでいました。

大変だったけれど連れて行った甲斐がありました。


しかし、これって実話ベースなんですね。

きなこちゃん。

可愛いけど、愛くるしいけど、一家に一匹欲しいけど。

果たして、

警察犬に向いているのでしょうか・・・(ぼそっ)。

きな子~見習い警察犬の物語~ (小学館ジュニアシネマ文庫)きな子~見習い警察犬の物語~ (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2010/07/06)
水稀 しま浜田 秀哉

商品詳細を見る
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する