三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

凹む

このところ土日もこの前の連休も、夫は自分の仕事(会社ではなく、サイドビジネスというか趣味のほう)で、一人出かけてばかりでした。
置いてけぼりをくらった私は、子供3人抱えてどこに行くでもなし、ストレスを募らせていました。

ああ、一人の時間が欲しい。
映画が観たいよ。

ぶつぶつと夫に不平を漏らしていたら、
「23日の祭日は子供見ていてあげるから、映画に行ってきていいよ」
と、ありがたいお言葉を頂きました。

わあい。何観よ。
と、あちこちの映画のレビューを検索したりして、今日までを楽しく過ごしていました。

しかし。。。

今日(もう昨日か)の夜になって、

夫「やっぱり駄目。明日出かける用事が出来た」

義父母からお彼岸の親戚参りをするように言われたのだそうで・・。

・・・・

そうか。

お彼岸だもんね。

嫁の私は子供が幼いことを理由に何にもお手伝いしていないし、親戚付き合いもちょっと遠慮している状態です。


文句を言える立場じゃないね。

しょうがないのね。

お彼岸だもんね。

でも・・・、

がっかり。

がっかりしたのよう。

遊園地に行く予定を、直前で親にキャンセルされた子供って、こんな気持ちかなあ。


しょうがないのね。

もう子供じゃない。

独身でもない。

結婚や子育ては、自分の自由な時間を諦めることなのね。


しょぼん。

映画、行きたかったな。

がっかりしすぎて、眠れない。。
スポンサーサイト
320:それはショックですね・・・

年中行事だと嫌です!とも言えないし・・。
ご主人もせっかく嫁孝行しようとしたのに『お彼岸』があっては・・ねぇ。

映画、行きたいですよね。
ネットでレンタル出来たって映画館の雰囲気がいいんだもん!
パンフレットも欲しいしね。

ウチも(夫の)実家のお墓参りに行こうね♪って言ってたのに、横でグースカ寝ております。行く気無いようです・・。

今度の日曜日こそ!って約束取り付けちゃいます?
『お友達と行くからドタキャン出来ないの』って事にしちゃうとか・・?

せっかくのお休みを傷心で過ごされる明石さまがオイタワシイです。
拍手しときます・・。

2010.09.23 07:18 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
321:ゴエさま♪

いつもお優しいコメントをありがとうございます。

まあこの時期に映画に行こうと企んでいた嫁も嫁なので・・v-356
夫ですが私も趣味が多くて(しかしまるで共通点がない)、夫婦二人だけになったらお互いあまり干渉せず結構楽しい老後が過ごせそうだな、と楽しみにしているんですが、老親も子供もいる今はしょうがないです。辛抱辛抱。。。

でも、今日は腹いせに本屋で漫画と本を4冊ほど買いこんできました。
ちょっとスッとしましたv-356

DVDも借りるし、映画もまたいつか行きます。
来月観たい映画があるんですもんe-343

拍手ありがとうございましたe-265

2010.09.24 02:24 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する