三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


ドルフテレビ出演

日曜日に日テレの「おしゃれイズム」という番組に、ドルフとスタローンがゲスト出演するとドルフファン仲間の方から教えていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

シルベスター・スタローンとドルフ・ラングレン。

この二人の組み合わせに胸を熱くする人は、おそらく私と同じアラフォー、いえ、もっと上の世代の方ではないでしょうか。
大ヒットした「ロッキー4」の主役と好敵手。
内容がないとか、MTVのようだと批評家の間では散々でしたけれど、私にとっては華やかな80年代の象徴のような作品です。

あの映画で、今はなきソ連のボクサーを演じていたドルフ・ラングレン。
高飛車で憎々しげでやたらに強く頑強な身体を持ち、そして美しい敵役、イワン・ドラゴを演じていたドルフ・ラングレンに、私は心を惹かれたのです。

それから公開されるドルフの映画は全て観に行ったし、一度は極真空手の大会のために来日していた彼にサインを貰うことも出来ました。
肩を組んでツーショットもしてもらいました
「ありがとうございます」と頭を下げると(学校で英語教育を受けてきたにもかかわらず、英会話が全く出来ない自分が情けない)、私の肩をポンポンッと叩いてくれました。
一生の思い出です

「ロッキー4」でドルフに出会ってから、25年の歳月が過ぎました。

スタローンもドルフも、紆余曲折は合ったけれど、いまだアクションスターとして健在です。

アクション映画を撮り続け、また演じてきたスタローンと、B級アクションムービーに出続けていたドルフ。

あの80年代を体現していた二人が、少しもブレることなく、今も映画に出ていることに、なんだかとても励まされました。

「エクスペンダブルズ」での公開記者会見でもそうでしたが、「おしゃれイズム」でも、この二人は終始お互いにジョークを交し合い、仲が良さそうでした。
二人とも頭の回転が速くて、とても頭良さそう。
実際ドルフは物凄いインテリなんですが。

それに森泉さんにもらったキティちゃんセットを抱えているドルフとスライが可愛くて

最近私は凹むことが立て続けにあって「プチ鬱」状態だったのですが、おかげでかなり晴れやかな気分になれました。

「エクスペンダブルズ」ではドルフは「危ないスウェーデン人」役で、ネットで見るところによるとそれほど出演時間は長くないそうですが、それでも楽しみです。

「エクスペンダブルズ」が日本でヒットするといいな。
スポンサーサイト
326:見たかった!

メッセありがとうございました~!ぜひぜひお願いします。
後ほど、メッセしますね。とりいそぎでごめんなさい!
それにしても二人で来日してくれるって嬉しかったですよね。

思い起こせば、あれからも11年経つのね・・。
あの時はやっぱり今より若かったからか?行動も
大胆だったような(笑)
いい思い出ですよね!

2010.10.05 12:13 zoo keeper #- URL[EDIT]
327:

アラサーですが何か?

僕もさすがにコレは見に行こうと思ってますが。大御所のお二方は連れ立って鑑賞とかされるんでしょうか?

2010.10.06 13:01 蛯原エビヲ #jtw.gl9w URL[EDIT]
328:zoo keeper さん♪

お互い若かったですよね~!あの頃は。
もう11年も経つのかあ・・。
もしその頃子供を生んでいたら、小学5年生になるぐらい?
そう考えるとずいぶん昔のことだなあ。。

当初はジェイソン・ステイサムも来る予定だったそうですが、実現しなかったそうで・。

でもスライとドルフのツーショットのほうが、結果的に絵になったかも。
例のもの、送りますね~♪ふふ。。


2010.10.07 15:23 明石 #- URL[EDIT]
329:蛯原さん♪

うそだ。
貴男もアラフォー仲間じゃないの?

チャット仲間してたころが11年ほど前で、あのころあなたは○○歳だったんだから
、ええと。。
四捨五入すればフォーになりません??

ただフォーの岸に蛯原さんは近づき、私は年々沖に流されていっているだけで。。

年の話はさておきv-356蛯原さんも観に行かれるんですね。

お近くにお住まいだったら、皆でドルフオフ会再び!なんだけどなあ。
大御所三人で。

2010.10.07 15:33 明石 #- URL[EDIT]
331:ジェイソン・ステイサムも!

出てるんですね!
ジェイソン、好きなんですよね。
(お約束通り、『トランスポーター』シリーズでハマったw)

他に、ブルース・ウィリスやシュワちゃんも出てますね^^
なかなか面白そうです。
テンポの速さについて行けるか・・が問題ですケド。その前に観る日を決めねばッ!

2010.10.09 17:17 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
333:ステイサム

「トランスポーター」は面白いですよね!
ジェイソン・ステイサムは、男性ホルモン多そうで。。
いえ、ハゲとかそういうことではなく・・v-355

ブルース・ウィリスやシュワちゃんは、ほんのカメオ出演程度なんだそうです。
あの宣伝は詐欺かも。。

主役はスタローンとステイサムとジェット・リーの3人のようです。

我が殿ドルフも、おいしい悪役だそうですが、出番はほんの15分程度だとか。。

これだけすごい面々を揃えていたら、しょうがないですけれども。。

2010.10.11 01:28 明石の上 #- URL[EDIT]
334:そぉなんですかぁ~w

>男性ホルモン
うんうん!
ハゲとかでなく(笑)

ステイサムの事を言ったら夫が観たいようなそぶり。
これで足は確保できたか?щ( ̄∀ ̄)ш

2010.10.11 06:58 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
335:ステイサム

ご主人さまもステイサムお好きなんですね~

共通点があっていいな

夫と私はまるで趣味が合わず、好みの俳優も違うので、映画DVDもほとんど一人で観てます。

まぁ、方向は違えどお互いオタクなので、いい年して少年ジャンプ読んでる妻を生暖かく見過ごしてくれるのはありがたいんですけど

2010.10.12 13:47 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
