三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

日本全国雪だらけ。

東京では寒いわりに、いまのころ雪は降ってません。
だから雪に弱いのかもしれないですね。。
たま~に雪が積もると、たちまち交通機関が麻痺します(汗)。

このところ関東を除く日本全国で大雪が降っているようですね。

夫は最近出張が多く、一昨日は長野の上田、昨日は京都、今日と明日は富山、土曜日からは秋田、と全国を忙しく飛び回っていますが、行く先々で出くわす大雪に、難儀しているようです。

長野へは、愛車(ランドローバー)で出かけたのですが、大雪で道の境がよく分からなかったのか、田んぼへ落ちちゃったそうです(汗)


ランドローバーはそうした悪路を行くのに適した車らしく、そのままアクセル踏んで、ずももも・・!と脱出したそうですが・・(滝汗)。

農家の方ごめんなさい。夫に代わってお詫びを・・・。

今日の富山行きは、雪で中止になったと、さっき電話がありました。



・・んぎゃ。


御飯うちで食べるということね。


夫が帰ってこないのなら、夕御飯は簡単にスパゲティミートソース(もちろん缶詰♪)と思ってたんだけど、ちゃんと買い物しなくちゃ。



あ~寒い。。寒い。家から出たくないよ。。


管理者にだけ表示を許可する