三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

忙しい。

長女の七五三があり、長男の塾の面談があり、二女のお誕生日会があり、長女の学芸会があり、二女の遠足があり、長女の小学校の役員会があり、二女の幼稚園のイベント手伝いがあり、長男の期末テストがあり、長女の面談があり、病院の予約もあり、歯医者の予約もあり・・・と11月は行事が目白押しです。

手帳に予定を書き込むだけでは、こまめに手帳を開かないとしょっちゅうど忘れポカするので、カレンダーにも書き込んでいます。

働きながら子育てしている人には「なんだその程度のことで音を上げるなんて」と叱られそうですが、もともと怠け者の私は、もういっぱいいっぱいなんですよ。
普通の人より許容量、ないんです。。

体は大きくても、気が小さいんです。
すぐ疲れて、すぐ凹むんです。
はあ。。。

でも今日は(もう昨日か)、夫に子どもを見てもらって、「エクスペンダブルズ」を観に行きました。
ドルフファン仲間のZoo Keeperさんと一緒に観て以来、二回目。

昔のアクション映画の楽しさを目いっぱい詰め込んだような娯楽的映画です。名作です。

気分がすっと良くなりました。

映画は偉大だ。



340:おはようございます^^

ワタシなんて、パートと家事。この2点だけでアップアップですe-263
夫の実家とも同居じゃないし。
家事と学校行事、親戚つきあい・・・と東奔西走されてる世の奥様がたは素晴らしいです。
映画・・・・。
いいなぁ~(一番最近観たのって何だろ・・?バイオハザード3?もう4出てるしe-444
予定はカレンダーにメモるのがいいですね^^
自分への覚書にもなるし、夫への通達にも。←口頭で言っても忘れてくれる・・。

1ツづつ無理せずクリアして下さいね。

2010.11.15 06:38 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
341:いえいえ^^

外で働いていらっしゃる方のほうが、ずっと大変だと思いますよ。
ゴエ様偉いです~。

あまりくよくよせず、よく寝てよく食べて健康を保ち、一つ一つクリアしていきます。

いつもお優しいコメントをありがとうございます。

そうそう、うちの主人も口頭で言っても忘れやがります。
もしかしてわざとか??

2010.11.16 20:59 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する