三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

秋の読了本

この秋はなんだか忙しく、今ひとつ気力もなかったせいか、あまり本を読みませんでした。

九月などは江戸川乱歩全集を一冊読んだきり。

私は俗な本読みで、歯ごたえのある難解な本を読むことはあまりないのですが、それでも日常の雑事に追われてまるで活字を追わない生活は、目の前の歯車をただくるくる回転させている哀しいねずみになったような気がして空しいです。

いつもの備忘録としてこの秋の読了本を。

特に気に入ったものにはを。


「江戸川乱歩全集 陰獣」

「生きてるだけで、愛」本谷有希子

「ゴッドブレイス物語」花村萬月

「乱暴と待機」本谷有希子

「二十四の瞳」壺井栄(再読)

「末世炎上」諸田玲子

「サグラダ・ファミリア(聖家族)」中山可穂

「ガラスの仮面の告白」姫野カオルコ

管理者にだけ表示を許可する