三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


紅白観なかった。

子どもの頃は大晦日は炬燵でみかん食べながら、みんなで紅白を観てたけれど、今は年越しそばをいただいた後はみんな自分の部屋に戻り、各自好きなことをして過ごしています。

小さい子二人を寝かしたあと、私は読書。
夫は何かの設計図を書いているし、息子はパソコン。

テレビがつまらなくなったというのもあるけれど、日本の歌謡曲も各世代共通のヒット曲がなくなったんですよね。

もう私ぐらいのおばさんになると、出演者一覧を見ても全然分からない

AKB48?
どの子もお人形さんのように可愛らしくて、そして誰が誰だかさっぱり見分けが付かないです

これが年を取るということか。

もう中年。
時代遅れでも全く構わないのだけれど。

という、冴えない日記を書いているうちに年が明けました。
明けましておめでとうございます。

皆さまにとって、良い年でありますように。
スポンサーサイト
365:明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も、紅白は随分とみておりません。
大晦日と言えば、ドラえもんを見て、紅白を見て、が定番だったのですが、ドラえもんが新しくなってからというもの、ドラえもんもみず、昨今の歌に疎くなってからは紅白も見なくなりました。
専ら「笑ってはいけない~」で家族そろって笑っている…と言いたいところですが、今年も結局ぎりぎりまで大掃除でした…
今年こそ段取りよく年末を過ごしたいものです(反省)

2011.01.01 01:11 紀伊 #HO2r8K2o URL[EDIT]
367:明けましておめでとうございます。

紀伊様

明けましておめでとうございます。
そして、年賀状をありがとうございました。
なんと昨日、元旦に受け取りました。

私は毎年「年賀状は早めに投函。元旦に着くように」を心がけてはいるのですが、何事もスローペースなのでv-356いつも投函するのが年の瀬ギリギリになってしまいます。

また、一応いつもどおりの掃除はしているけれど、大掃除といえるほどのことをしていません。

やばいぞ。主婦かこれでいいのだろうか。。

紀伊様は十分段取りよく、年末を過ごしていらっしゃいます。
いいお嫁さんになれますよ~!(喧嘩を売っているわけではないですよv-355

今年もよろしくお願いいたします。

2011.01.02 01:21 明石 #- URL[EDIT]
369:おめでとうございます←成人式か。

年始のご挨拶が遅くなりましたv-436

今朝の当地は白銀の世界。夜のうちに降ったらしい雪で景色が変わっています。
そういえば、成人式とか卒業式って雪でした・・。もしくは雨。

昨年末の大掃除していません。でもしっかり年は明けたから結果ヨシ?(いやよくないe-263

この2~3年の我が家では紅白鑑賞は定番。ワタシが断固として薦めているだけ。
日頃、見ない歌手とか出てて面白いですもん。
若手にコビてる風にも感じますが仕方ない。これも世の流れ・・。
AKBの個体区別はつきませんが楽曲は素晴らしいと思う。
あぶく銭が入ったらCD欲しいです。(ジャンボも見事にハズレたしe-444

では、本年も何卒よしなに~v-435

2011.01.10 11:29 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
370:こちらこそよろしくお願いいたします。

ゴエ様

こちらこそご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんv-356
体調は戻られましたか?
どうか無理なさらないよう・・、大丈夫、掃除なぞしなくたって年越しは出来るのです。
換気扇なんてどうせまた汚れるし、埃なんてどうせまたすぐ積もるし。
己への言い訳ですv-355

>紅白
そうそう。
ぜんぜん知らない歌手でも、「あ、いいなこの歌」と思えるものにたまに出会えるんですよね。
三年ぐらい前の「千の風に乗って」も、紅白が初視聴でした。

去年の紅白は「トイレの神様」という歌が話題になっているみたいみたいですね。
やっぱり、録画ぐらいすればよかったかな。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

2011.01.11 23:16 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
