三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

一月読了本

もう2月も半ばになろうとしていますが、先月読んだ本を列記します。
特に面白かったものには印を。


綾辻行人「another」

近藤史恵「薔薇を拒む」
「スターバト・マーテル」

篠田節子「絹の変容」

姫野カオルコ「リアル・シンデレラ」

村山由佳「全ての雲は銀の。。」


近藤史恵は二冊とも面白かったです。
しかし、この方はたくさん引き出しを持っていますね。

「絹の変容」はつまらなくはないけれども、篠田節子作品にしてはイマイチかな・・と感じたのですが、これがデビュー作だったんですね。


当たりは何と言っても「リアル・シンデレラ」
選考委員の好みがあるとはいえ、何故これが無冠なのか、納得がいかないです。
394:

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

2011.02.27 02:15 藍色 #- URL[EDIT]
395:藍色さま

いつもありがとうございます。
トラックバックさせていただきました。

2011.02.28 23:46 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

施設で育った内気な少年・博人は、進学への援助を得るため、同い年の樋野と陸の孤島にある屋敷で働き始めた。整った容姿の樋野には壮絶な過去が。博人は令嬢の小夜に恋心を抱くが、陰惨な事件で穏やかだった生...

2011.02.27 01:57 粋な提案