三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


Aが去ってBが来た。

二月の初めにA型インフルが、長男と義父母を除く家族四人にやってきました。

関節痛、発熱、悪寒、・・に数日苦しみ、やっと全員全快して、ほぼ三週間。


なんと二女が再び40度近い発熱。

次の日、長男も39度の発熱。


慌てて病院で診察してもらうと・・、

なんと今度はB型インフルエンザでした。


なんてこったい。


ぐずぐずしてインフルエンザの予防接種を受けさせなかったことを、心底悔いました。


来年からは、ちゃんと予防接種受けさせます。

ごめんよ。こどもたち。

こんな適当な母で。
スポンサーサイト
400:インフルには、

型があるので、予防接種を受けても別くちのに感染する可能性がある。
・・・と聞いてから受けるのを止めました。
ま、元から病院とは疎遠ですけど。

お子様たち、辛かったですね。
どうかお大事に。

2011.03.03 21:26 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
403:B型全員感染

しました。とうとう。。

でも下二人はA型に最近罹っていたせいか、軽くすみました。
一番重症だったのが、久々に病気になったおポンチくんです。。
なんとかは風邪引かないはずなのになあ。
インフルだけは逃げられなかったか。

そうなんですよね。
新型とか季節型とかAとかBとか、予防接種を受けてもどれがくるのか分からないからいいや、と思っていたふしもあります。

あと予防接種受けた後って、なんとなく体調が悪くなるんです。
ウィルスに対する耐性をつけるんだから、まあ、しょうがないのでしょうが。。

来年は子どもだけでも受けさせなきゃいけないなあ。。

2011.03.04 02:57 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
