三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

母校閉学

今を去ること20年前、私は駿河台にあるマンモス私立大学の、付属の短大に入学しました。

貧乏だったけれど、マックのポテトを、財布事情の同じ仲間と一緒に分け合ったりして、結構それなりに楽しい学生生活を送っていました。


今日、その短期大学は、閉学になっていたことを知りました・・。

別に何がどう影響するわけではないのですが、ただ、寂しいです・・。


学生が集まらなくなったのでしょうか。

それとも本大学の、予算の関係かも??

大学からは今でも結構頻繁に、寄付のお願いが来るからなあ。。


昔から「あの大学に短大なんてあったの?」と言われてましたが、本当に無くなってしまった今、説明が難しくなります(汗)。

再就職でもしない限り、最終学歴なんて聞かれないでしょうが・・。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する