三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

地震多すぎ

東北大震災からちょうどひと月。

このタイミングでまた震度6の余震とは酷すぎる。

福島の方々の心労を思うと胸が痛みます。

ここ東京は震度4。
あまりにも地震が多いので、
「ちょっと大きいかな~」と思うぐらいで、全く動揺しなくなりました。

しかし、いつか来るぞ東京直下。
427:震度2の、

揺れでもお尻が落ち着かなくなるワタシ・・・。
もうビビりまくりです。
N○Kはご親切に事前警報みたいなのを鳴らしてくれます。
もう怖くて、怖くて><;
いっそ知らない間に揺れてくれる方が~
いやそれも怖い。
本気で地震の無い国へ行きたい。

そんな国、地球上に存在するのでしょうか。

2011.04.12 17:53 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
428:緊急地震速報

最初は私もあのポーンポーン♪という音にいちいちビビっていました
でも覚悟を決めてスタンバっても外れだったり、震源近いとほぼ同時に揺れがきたりするので、あんまり気にしなくなってしましました
この油断はマズいかもしれませぬ

ヨーロッパはあまり地震がないようですね。
フランスはあまりに遠し。。

2011.04.14 09:14 明石 #- URL[EDIT]
429:フランスがいいのですか?

義理の次女の旦那が一時、仏国に里帰りしてました。
領事館から帰国勧告が来たので。
でもまた日本に戻ってます。
いっその事、移住したいですが国籍が日本なので実費になります。(当たり前)
その上、コトバも通じんし。
てかパスポート無いし。
先立つモノはもっと無い。終わったわ・・・・

2011.04.14 10:41 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
430:じつはよく知らないのですが(汗)

以前夫の会社の取引先のドイツ人が、日本滞在中に地震に遭い、
「ものすごくビックリした!」
としきりに言っていたそうです。
震度3で。

外国人はかなり日本出国したみたいですね。
地震よりも放射能を恐れてのようですが。。

私も英語教育は受けたはずなのに日本語しか喋れないダメな女なんで、もうどこへも行けません。

日本に骨を埋めるしかないです。

でも地震で死ぬのは嫌だなv-356

2011.04.15 23:27 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する