三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



3、4月読了本。

地震があったり役員になったりで、なかなか読書をする心の余裕と時間が持てず、この3、4月はほとんど本を読みませんでした。

こんな状態が続くのは辛いし憂鬱になっていくので、この先はなんとか時間をやりくりして、わずかでも趣味の時間を持つようにしないと。

活字を追えない生活は辛いです。

漫画だってもっと読みたい。

映画だって観たい。



この3、4月の読了本は

乃南アサ 「自白」
     「禁猟区」

佐々木譲 「廃墟に乞う」


開高健  「裸の王様・パニック」


加納朋子 「コッペリア」


だけです

読書量少ないのに、警察だの殺人だのの話が多すぎ(汗

頭が軟化しないようにしないと。




433:

仰山読んだはるなぁと思いましたが、ジャンキーな方には、全然物足りないのでしょうね。(^-^;
ちなみに僕は二、三ヶ月読んでいる三国志がまだ終わらないです…
ある意味、その長さが贅沢な楽しみでもありますが。

2011.05.02 22:31 蛯原エビ蔵 #mQop/nM. URL[EDIT]
434:何故にエビ蔵??

蛯原さん
いえいえ、スカスカ読める軽い本しか手にとっていませんのでv-356

三国志は子供向けに超簡略化した本しか読んだことありません。

大人向けのは何せ登場人物が多すぎなので、面倒くさくなってしまってv-355

何冊読んだなんてのはまるで無意味で、ゆったりとした気持ちで本を楽しめれば、それで充分なんですけどね。

2011.05.03 01:18 明石 #- URL[EDIT]
437:ふむふむ・・

確かに物騒なお話が多いかも。

しかし読まない(読めない)よりマシです~
最近は目が進んでしまって活字が辛い・・

>ゆったりした気持ちで本を楽しむ
もう激しく同意です!
いつも何かに追われてるような毎日。なぁ~んも気にせず自分だけの時間が欲しい!!(・・ってPCに向かってますケド)

2011.05.09 07:10 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
438:同じく。。

自分の時間が欲しいよ~とパソコンに向かってつぶやく私。

この時間も自分の時間なんですよねv-356
ネット断ちしてきりきり動けばいいのだけど、それは出来ないなあv-355

私もそろそろ文庫の字がキツくなってきたような。
特に昔の文庫。
字が小さすぎ、詰め込みすぎで読むのに難儀ですv-356
岩波文庫なんて、今ではかなり気力を労します。。

こうしてどんどん文化から遠ざかっていく・・v-355





2011.05.09 23:03 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
