三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


釜か鍋か?

今日(もう昨日か)の午後、お天気も良いのでと夫と長女は自転車でお出かけしました。


二女と私は美容院へ。

ザンギリ頭を巧く修正してもらい(ない前髪はどうにもならないけれど~)、コンビニでお菓子を買って上機嫌で帰宅。


すると・・。

私たちのいない間に帰っていた長女がおかんむり。。




「びよういん、行きたかった!」

「だってユリちゃん髪の毛伸ばしたいって言っていたじゃない」


「だってオカマって言われるの!」


「はい??」


「がっこうで、そういちろうくんとあきらくんとこうじくんに、おまえおかまみたいだって言われたの!」

・・・・・

そういちろうくんとあきらくんとこうじくんは、おまえが仮にも、一応、だと、知らないんじゃあないだろか??


女のような男がオカマ

(ちなみにお兄ちゃんの幼稚園時代のあだ名はおかまちゃんだったな。。)

そして男のような女をオナベとかいうのではなかったかな。。


ダースベーダーをリスペクトする野獣娘の長女。

ベイダー卿にならい、服装はいつも黒一色。

ランドセルも黒。

靴下も、運動靴も黒。


髪型もダースベイダー風にと、ストレートのおかっぱ。


けど、そういう髪型のオカマタレントが、確かにテレビに出ていたな。。


百合のような、しとやかで美しい娘になってくれと名付けた長女。


女のようだと言われるのは嫌なのか。


そのおかっぱ頭。

山口小夜子さん(故人)みたいでいいなあ、と私は思っていたのだけど。。






スポンサーサイト
445:そういちろうくんとあきらくんとこうじくんの、

発言はある意味、正しいのでしょうか。

見た目真っ黒で、オカッパで木にも登る活動家だったら、
オレらと同じ!
と誤解しても罪にはならないような・・・。オイオイ。。

ここはひとつ。
ユリちゃんに色の薄いスカートを穿いてもらって、頭にリボン!
これでしょう。

しとやかな百合美人への第一歩に拍手!

2011.05.16 06:57 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
446:フェミニン路線

そういえば以前長女にフリフリスカートをはかせようとしたら
「そんな女みたいなもの、着ないっ!」
と拒否られたことが。。

やはりそういちろうくん以下三人の発言は、ごもっとも・・なのか??

ここはベイダー卿にリボンつき兜とふりふりカラフルマントで復活してもらうしか、娘の更生の道はないのかも~。



> 発言はある意味、正しいのでしょうか。
>
> 見た目真っ黒で、オカッパで木にも登る活動家だったら、
> オレらと同じ!
> と誤解しても罪にはならないような・・・。オイオイ。。
>
> ここはひとつ。
> ユリちゃんに色の薄いスカートを穿いてもらって、頭にリボン!
> これでしょう。
>
> しとやかな百合美人への第一歩に拍手!

2011.05.16 23:09 明石 #- URL[EDIT]
447:あ、

いつも拍手をありがとうございます~v-10

2011.05.16 23:10 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
