三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり紙が好き。

本はやっぱり紙に限ります。

紙の香りが好きです。

さわさわした手触りも好きです。

手に取ったときの質感も好きです。

たくさんの本の香りに囲まれたときの、あの至福感。

本好きの人にはきっと分かってもらえるでしょう。

掃除を怠ると埃がたまったり、小さな小さな虫がたかってたり、何より保管場所に難儀しますが。


今はいろんな媒体が発達して、ネットでも携帯でも小説が読めたりしますが、私のような「紙好き」は少なくないはず。

本の文化は滅びない・・と思うのです。


閑話休題。


贔屓のハリウッド俳優、ドルフラングレンが今度はインディーズ映画に出演するという情報をネットで得ました。

「小さなアパート」という小説が原作だそうです。

原作読んでみたい!と早速注文しようとしたのですが


tiisanaapa-to.jpg




eブックス・・・、紙じゃないのね。。

液晶画面で文章を追うの、苦手なんだけどなあ。。

原文で読める英語力があれば問題ないのだけれど、それはもっと無理。

ううむ。


時代遅れかもしれないけれど、紙が好きです。

残して下さい。

紙文化。



http://www.egaiasyoten.com/shop/shopdetail.html?brandcode=006001000018&search=%BE%AE%A4%B5%A4%CA%A5%A2%A5%D1%A1%BC%A5%C8&sort=http://
スポンサーサイト
448:大昔・・・

大昔から人類は色んなものに文字を刻んできました。
石、葉っぱ、羊皮、竹・・・
印刷技術が向上し、紙というベストパートナーも得ました。
電子ブックが次世代の紙に取って代わるとは思えません。

ちょっと毛色の違う子に目移りしちゃって・・

そんなふうに元鞘になる気がするのです。
その時のために我等・紙党は断固として紙本を支持するものであります。
・・・ってワタシ誰?

紙の匂い、いいですよね~~e-414

2011.06.08 06:12 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
449:Re: 大昔・・・

ゴエさん

ですよね!
やっぱり本には手触りと匂いが必要なんですよ。

電子ブックにするのは本のまま後世に残すのが難しい場合とか(青空文庫なんかそうですよね)
どうしてもコストがかかりすぎて出版できない場合にとどめて欲しいです。

やっぱり本は、紙ですよね!

・・・という私どもは、古いのかもしれませんがv-356



> 大昔から人類は色んなものに文字を刻んできました。
> 石、葉っぱ、羊皮、竹・・・
> 印刷技術が向上し、紙というベストパートナーも得ました。
> 電子ブックが次世代の紙に取って代わるとは思えません。
>
> ちょっと毛色の違う子に目移りしちゃって・・
>
> そんなふうに元鞘になる気がするのです。
> その時のために我等・紙党は断固として紙本を支持するものであります。
> ・・・ってワタシ誰?
>
> 紙の匂い、いいですよね~~e-414

2011.06.09 01:28 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。