三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


雪で手を刺しました(汗)!

昨日、東京は大雪でした。

一夜明けて、屋上に上がってみると、昨夜ふわふわだった雪は、ガサガサのバリバリ。

昨日の夕方、子供達と一緒に作った雪だるまの耳が(雪だるまに耳なんて変、という話は置いといて)、取れていたので、直そうと雪の塊を手にしたら、

「ぶちっ」

と、いやな感触がありました。

・・たちまち雪が真紅に染まりました。。

ひええ。雪って、凶器になるんですね!

雪国に住んでいらっしゃる方からすれば、何を当たり前なことをいっているんだ、と呆れられそうですが・・。

つららが頭に刺さって亡くなった人の話、というのも聞いたことがあります、そういえば。

冬の怖さ、雪の怖さを、ほんの少し、思い知りました(汗)。

南関東に住んでいる者は、雪に対して無知なのかもしれません。

と、何故思ったかというと、今日ベランダに布団を干している家が、結構あるんです。

そりゃ今日は快晴だけど、雪が溶けてぼたぼたいってますよ。

お布団、余計に湿っちゃいますよ・・ね?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
