三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


揺れる

近頃また地震が頻発するようになりました。

大した揺れではないのですが、揺れている時間が長いのです。

嫌な感じの横揺れです。

震源地がまちまちなのも気になります。

3ヶ月後ぐらいに本震と同程度かそれより大きな余震が来るかもと言われていたので、もうすぐ来るかとびくびくしてます。

日本は地震大国。

いつ大地震が来てもおかしくない。

災害に対する心構えはしておかないと。
スポンサーサイト
450:本当に、

いつまでも多方面で揺れますね・・。
長雨の後は土砂崩れも心配です。
自然が相手とは言え、手をこまねいているだけで何ともやるせないです。
>心構え
そうですね。せめて心構えでも。
気持ちはあるのですが身体が付いて行くかどうか・・。
地震の無い国へ行きたい。。。

2011.06.15 06:49 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
451:心構え

と言っている私が一番心構えが出来ていないかもv-356

この程度のことでストレスを感じていては被災者の方々に申し訳ないのですが、余震は一年は確実に続くと言われると、げんなりしてしまいます。

でももしまた大地震が来たとして、またあの物不足が起こるのでしょうか。
今度はみんな冷静に行動できればいいなと思います。

私も少し懲りて、トイレットペーパーと水だけは予備しておくようになりました。
今までは残り1ロールで慌てて買いに走ったりしていたんですがv-355

2011.06.16 00:21 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
