三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


だるい。。

見た目健康そのもので、実際めったに風邪を引かない私ですが、低血圧です。

午前中は半死人のように、ぼ~としてます。

一応6時過ぎには起き、よろよろと動いてはいますが、頭のなかに靄がかかったようです。


今日、末娘が夏風邪を引いたので、近所の内科に連れて行きました。

待合室に大きな血圧計があったので、暇つぶしに腕を差し入れてみると、


80/41

まさか、いくらなんでも低すぎる、と念のためもう一度測定


85/44

だるいはずだわ、これは。。


夫に報告し、懸命に

実は病弱なのアピール

してみましたが、


「外にでてもっと不愉快な思いをたくさんしてみれば。腹立つことがあると血圧上がるよ」
と、さらりとかわされました。


家にいたって不愉快なことや腹立つことや思い通りにならないことは、いくらでもあるもん。
もっと健康的な方法で健康になりたい。


でも、この酷暑の中外でて運動しろとかいうなよ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
