三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


進化するウィルス

息子の顔が、赤い湿疹に覆われてしまいました。

喉が腫れて、物を飲み込むのが辛いといいます。

口内炎も酷く痛むようです。

熱は下がったものの、ひどく辛そうです。

返す返す、夏休み中でよかった。。

手のひらもブツブツ、足の裏もブツブツだらけ。


手足口病です。

長女も感染しましたが、兄のほうがはるかに重症でした。



内科の先生の仰るには、手足口病はもともと乳幼児の病気だったのですが、近年ウィルスが進化し、長男のような中学生や、大人にまで感染するようになったのだそうです。

恐るべし。手足ウィルス。

息子は元気になり、食事も摂れるようになりましたが、何せものすごい顔なので、外に出せません。
塾に行かせたいのに。
受験生なのに~。


それに、


私は罹りたくないよう。

子どもと違って、病気になっても休めないんだよう。
スポンサーサイト
462:

進化するウィルスだなんて、まるでSFですね・・・。
現実が想像を超える。
模倣する?

お子様たちの発症も辛いですが、
明石さんへの感染も心配です。
主婦は休めませんもん。

誰か、有給をください・・・・・。
お気をつけ下さいe-459

2011.08.08 06:34 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
463:今のところ

大丈夫ですv-290

病気の三兄妹の側にいたので、確実に感染はしているでしょうが、発症せずにすんでいます。

でもなんとなく体調悪いんですよね。この程度で済めばいいんですが・・。

普段からぐうたら主婦の私ではありますが、完全に寝込むとなるとやっぱり夫の親の目が気になるしなあ。。


2011.08.10 00:18 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
