三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


10年目の結婚記念日

私めは、10年前の2月4日の、寒くとも快晴の日に、東中野の「日本閣」で結婚式を挙げました。

あれから、子供が三人産まれたり、病気したり、いろいろあったけれど、それにしても月日の流れの速いこと・・!

大人になると、時間の流れが加速がかかっているように感じるのは、至極当然のことらしいです。

6歳のこどもの一年は、今までの6年の人生のうちの6分の一。子供の一年は、大人よりもそれまでの人生に対する割合が高い。

なので、体験すること感じること、全てを貴重な体験として脳が記憶しているのだそうです。

だから子供の一年は長く、大人の一年は感じられるのだとか。

この前見た何かのテレビの受け売りですけど(汗)。

閑話休題。

私のこの十年は、間違いなく短かった・・?

ねずみ男のシルエットになってしまった白無垢角隠しを着たのが、つい最近のことのように感じますよ。

ところで、10年目の記念日といえば、スイートテンダイヤモンド!

でも、夫、指輪なんかいらんよ、あたしゃ。

指輪なんぞつける機会がないし。

そんなものより、欲しいのは、一人で過ごせる自由な時間。本。漫画。自分で作らない御飯。美味しい酒。スリムなボディを製造するためのフィットネスマシーン。温泉。海老蟹食べ放題。日がな一日ごろごろ食っちゃねしてても文句言いません、という誓詞。居酒屋飲み放題。映画も行きたいな。。

と、さりげなく?お願いしてみたら、

「何で妻だけにプレゼントあげなくちゃいけないの。夫にはないのか」

と、言われました。

うん。ない。


・・・とりあえず、夫は赤ワインとチーズの詰め合わせを買ってきてくれたので、
夜中に二人でささやかな宴を楽しみました(笑)。

ひろちゃん(夫)、10年間ありがとう。
これからもぐうたら妻を捨てないで下さい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
