三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


メロディ10月号

メロディ最新号買いました。

清水玲子の「秘密」がいよいよクライマックスのようです。

一体どうしてしまったんだ、薪さん??

この事態に対する薪の部下の対応の違いが、彼らの個性を良く現していて、うまいなあと思いました。

山本さん・・、やっぱりいいなあ。

今まであんまり目立たなかったけれど、深いキャラクターです。

青木はまだまだ青いか?
そこが彼のいいところではあるけれど。

「秘密」は第九という特殊な警察を舞台にしているので、登場人物が男ばかり。

紅一点の雪子さんはあのようなハンサムウーマン。

それがこの作品には合っているのですが、清水玲子先生といえばあの綺麗で繊細な絵。


エレナやベンジャミンのような美しい女性も(エレナは厳密に言えば女性じゃないけど)そろそろ見たくなりました。

薪さんだけが、凡百の女性よりも綺麗なひとなのですが。。

綺麗な男は薄命そうで、嫌だな。。


あと、「メロディ」で楽しみにしている連載は、よしながふみの「大奥」。

今号からもう家重ちゃんの治世になってました。

吉宗は死んでしまったの・・??

江島生島事件といい、なんだか淡々と話が進んでしまうなあ。

今のところ、綱吉編が一番好きです。

お伝の方が可愛くて。
※このころはまだ吉宗は存命だったんですね。
知らなかった。
スポンサーサイト
468:おお!

月刊誌と遠ざかっておりました。
たまに行く書店でも軽くチェックするのみで^^;
メロディ10月号、買わねばッ!e-271

拍手です!

2011.08.28 06:51 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
469:ゴエさま♪

拍手ありがとうございます♪

メロディはあまりメジャーな雑誌ではないですが、他の執筆陣も充実していて面白いですよ~。
少女漫画の黄金期を支えた作家さんが健在で、読んでいて嬉しいです。

ただメロディは隔月刊なので、続きは再来月まで待たなければいけないのがもどかしいです。。

2011.08.30 01:52 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
