三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

パソコン壊れた

古いけれども手に馴染んだ、私の愛用ノートパソコン。

ようつべかニコニコ動画を観ようとしたらしい息子が、思い切り床に落としやがりました

もはや起動すらしません。

ハードディスクが完全にいかれたようです。

夫は修理代を考えたら、もう新しいノートパソコンを買った方がいいんじゃない?とあっさり言います。

でも、愛着があるんですよ~。
こんな古いパソコンでも。

くそう。
息子めー!
470:

ああ!
なんということでしょう・・・!
ノートパソコンちゃんの不運は嘆かわしいばかりです・・。
ワタシだったら身内といえど、罵詈雑言を浴びせてたかも(おいおい・・)

しかし壊れたものは元に戻りません。
この際、おNEWちゃんを迎え入れては如何でしょう。
新顔ちゃんも頑張ってくれると思います。
(ところで、ようつべかニコニコ動画ってユーチューブのことでしょか?←重箱の隅をつついてすみませんv-436

2011.09.02 07:37 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
471:ようつべ

わはは。
そうです。youtubeです。
一度息子がローマ字読みして「ようつべ」と言ったのが面白くて、うちではずっとようつべと呼ばれてます

やっぱり新しいノートパソコン買うべきかなあ。

携帯じゃ出来ることが限られてますしね

しかし、痛い出費です

2011.09.02 09:12 明石 #- URL[EDIT]
472:

お気持ちよくわかります。
ちなみに、どんな症状ですか?
ノートPCはバラしにくい印象がありますが、落下時の衝撃でメモリとかが抜けてるのなら、指し直すだけでも直るかも。あと、HDDのデータを取り出すだけなら、HDDが破損してなくて、無事に外せれば、簡単に外付けHDDにして、別のPCで読み込みできますよ。
経験上、起動しない(biosの画面も写らない)場合は、HDD以前にメモリとか基盤に問題あることが多いようなので。

2011.09.07 08:04 蛯原エビヲ #- URL[EDIT]
473:蛯原さん♪

丁寧なアドバイスをありがとうございます

記事には起動すらしない、と書きましたが、夫がいじっているうちに立ち上がりはしたんです。

夫が言うにはHDDがクラッシュしたと
メカ音痴の私にはよう分からんのですが、取りあえずもう一台、さらに古いデスクトップのパソコンもあるので、やろうと思えばメールもネットも出来ないことはないです。

でも置いてある場所が義父母との共有スペースなので、非常に使いにくいという…
漫画とかドルフとか、嫁には人に知られたくない裏の趣味がたくさんあって

やっぱりマイパソコン欲しいなあ。。

2011.09.08 02:11 明石 #- URL[EDIT]
474:

パソコンは電源入れて使うだけ~なワタシ。
日常じゃない何かが起こるともうお手上げです;。;

背中を気にしながらのネットサーフィンは精神衛生にも宜しくありません。
なんとかお安くてよい品がみつかりますようにe-459

2011.09.09 08:15 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
475:

夫が会社から故障した古いノートパソコンを貰い受けてきて、今改造中です。
毎日ブーブー言い続けてきた甲斐があったかな

どうか使えるようになりますように。

2011.09.11 01:36 明石 #- URL[EDIT]
481:

こんにちは。

ずいぶん涼しくなりました。
お元気ですか?
その後、パソコンの改造は如何でしょうか。

明石さんの楽しい記事が1日も早く拝見できますように。
プレッシャーかけてる?
いえいえ~~ww

2011.10.17 10:31 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
482:凍るパソコン

ゴエさん

ご無沙汰してます
いや~、改造パソコンはメールチェックがやっとなんですちょっとネットサーフィンしようもんなら、たちまちフリーズしやがります。

なのでネット検索もニュースチェックももっぱら携帯でやるようになって久しいです

夫はとうとう新しいノートパソコンを買う気になったようです。

不便な生活もあと少しか?

2011.10.17 21:24 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する