三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

夢で良かった。

今日(もう昨日か)は娘二人を東京ディズニーランドに連れて行ったりして疲労困憊していたので、子どもを寝かしつけていたら自分も一緒に九時前に眠ってしまいました。

寝つきの悪い私には珍しいことなのです。

でも、嫌な夢を見てしまいました。


自分はどこかの会社でデスクワークをしているのですが、かかってくる電話の言語は意味不明で応対が出来ません。
書類に眼を通そうとすると、そこに書かれている文字がまるで理解できません。

電話の相手を怒らせ、上司を怒らせ、同僚と思しきひとたちも私に白い眼を向けています。


そこでなぜかわたしの子どもたちが登場。

長男はゲーム三昧で言うことを聞かず、長女は些細なことで腹を立てて癇癪を起こし、二女は小さなことを気にしてめそめそと泣いています。

「あんたの子どもはどうなってんの!?」

実際の知人や親族が私の周りを取り囲み、口々に私を罵り始めます。

米搗きバッタのように頭を下げまわっているところで、突如眼が覚めました。

汗びっしょりで。


ああ、夢で良かった。

実際の自分の悩みや焦り、無力感がそのままの悪夢でした。

簡単に夢判断が出来そう。。


私はは非常に寝つきが悪いです。

眼をつぶって三十秒で、もう寝息を立てていたりする夫が羨ましい。


自分にしては珍しく早く寝つけたのにな。

まあ、まだやらなくてはいけないこと(食器洗い、明日の朝の準備、アイロンがけ等々)があったから、いいんだけれど。


諸々の雑用を済ませたら、またこんな時間になってしまった


安らかに、眠りたいな・・。
(死にたいという意味じゃなくて~)


スポンサーサイト
489:

夢の中でも気遣いされてる明石さん。
夢なんだから、バーンと行っちゃいましょう!←ドコへ?とは訊かないでw

アトラクションでは思った以上に歩き回り、脳みそフル回転します。
お疲れさまでしたv-435

ワタシもね、以前は寝つきが悪くて隣に居る夫の鼻を抓んだり・・。
寝室を別にしてから熟睡できるようになりましたww

音・光などの環境はご自身にあってますか?
隣の人の振動なども安眠妨害の元になります。

やっぱり安らかな眠りは大事ですもん!
ええ、永眠って意味じゃなくe-455

2011.11.10 09:34 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
492:寝室

ですよね。自分だけの寝室がほしいです~。
今は夫と私の間に娘二人を挟んだ、川の字より一本縦線が多い状態で寝てます。
当然激しく寝相の悪い娘によく蹴られ、夫の鼾に起こされることもしばしばです。
しかも、夫の寝言。
深夜にいきなり「なんてこったあ!!」と絶叫するのは勘弁してくれえ。
なんてこったあ、やっと寝付いたのに。

うちは極小住宅なので、マイ寝室は夢のまた夢です。
子どもたちがはやく大きくなって独立してくれたらなあ。
押入れ程度のスペースでもいいから自分の場所が欲しいです~。
でもきっとすぐ漫画で埋め尽くしてしまいそうですけどv-355

2011.11.11 23:56 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する