三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


病の季節

私は冬か好きです。

天然肉暖房付きのエコな体なので、冬場は薄着で平気です。
コートなぞほとんど着ません。

(ただし夏は毎年死にかけますが)

寒い夜に街なかを歩くと、家々の灯火が暖かく見えるのが好きです。

毎年この時期になると近所の商店街で、クリスマスツリーを飾るので、ささやかなクリスマスイルミネーションが楽しめたりもします。


でも、困るのはやっぱり諸々の病気が流行るのもこの時期だということ。


一番怖いインフルエンザ。

今年は長男が受験なので、長男だけに予防接種を受けさせました。
(下二人は注射断固拒否され。。)

毎年のように誰か一人は罹る、ノロウィルス(かどうかは分からないけど、胃腸にくる風邪)


今年はマイコプラズマ肺炎も流行。
天皇陛下や敬宮愛子内親王殿下も罹ったという、あれも怖い。

この寒暖の差の激しさでのせいなのか、長女のアレルギー今冬は酷かった。


冬は病の季節でもあります。


そしてまた昨夜、何でも食べる健康体のはずの末っ子が、突然高熱を出してダウン。


今さっきまで元気にご飯食べて笑ってたのに。

子供はこれが怖いんですよ。

いきなり体調が激変する。

何度もあったことなのに、やはり動揺してしまいます。

とりあえず「ひえピタ」をおでこに貼って寝かせているけど、明日は朝一で病院行かなきゃ。

明日もろもろの引き落としの日なのに、郵便局に入金してない~。

それもいそがなきゃ。


やりたいことは山ほどあるのに、目の前にある問題解決だけで日々が過ぎる。

コマネズミのような日常だなあ(体はでかいが)。


とりあえずの課題は子供の健康維持。


いつかまた、映画を観たり本を好きなだけ読んだりと、自分のためにだけ時間を使える幸福な日々がくると信じつつ。
スポンサーサイト
493:

お子さまが3人いらっしゃると病気の心配も3倍ですね。いやそれ以上^^;

ワタシも自前の肉襦袢(←古い表現。わかります?)を持ってますが、冬は寒くて苦手です。
手足が冷えて、夜が寝付けません。
今なんて掛け布団が2枚と掛け毛布1枚です。重い・・・。

映画館。
くちにするだけで懐かしくて涙が出そうですv-409
独身のころ、仕事帰りに観て、帰り道ではウィンドーショッピング。
&本屋めぐり。

そういう時間が持てますように。
願いは叶う。
・・・・だといいなぁ~e-446

2011.12.04 13:19 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
494:結婚と自由

は、なかなか両立しないものですね~。

独身だったころは将来への不安はあるものの、結構自分の好きなことをして楽しく過ごしていたように、今になると思います。

いずれにしても自分の選択した道。
人を羨んだり昔は良かったとくよくよしても始まらないので、頑張らねば~。

私の肉襦袢は保温性に優れていますよん。
と、いうか、並大抵の肉襦袢ではないのですv-16
ふふふ。。


2011.12.05 02:13 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
