三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



君落ちたもうことなかれ。

明日は息子ポンちゃんの第一志望高校の結果発表です。


どうか、どうか、受かりますように。


親祖父母は無論中学の担任の先生も塾の先生も、息子の行く末を本気で案じてくれているというのに、当のポンちゃんのみが飄々としております。



「落ちたら働くわ。定時制の高校通って、二輪免許も取るの。お金も少し家に入れるようにするからね。」・・・

そうかあ。生活費カンパしてくれるのかあ。嬉しいな。

じゃあ、なくって!


働きたいという意思は立派だし、お金を入れてくれるのは魅力だけど、頼むから高校ぐらいは行ってくれ。

本人の意思次第だし、無理強いはしないけど、親としては大学だって行って欲しい。

真面目に働いて、そこそこの暮らしが出来ればいいのだけれど、学業放棄して働いても、ワーキングプアまっしぐらだぞ。

学費は何とかするから、どうか勉強は続けて欲しい。


俗なことを言うと思われそうだけど、将来辛い思いをして欲しくないんだよ。


どうかどうか、合格しますように。

管理者にだけ表示を許可する
