三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

新パソコン

久々の更新です。

実は先月、10年近く愛用してきた私のノートパソコンがとうとう完全に壊れてしまったのです。

接触不良とかで、画面もまったく映りません。

思えば初めて私のために買い与えられたパソコン(最近は子供のおもちゃになっていましたが)。


愛着もそれなりにあります。


掲示板管理したり、ブログはじめてみたり、同じ趣味の仲間と出会えたり、○ちゃんねるにブログのアドレス晒されて引越ししたり、いろんなことがあったなあ。。

今までありがとうね。
私のデルちゃん。


さて、先週。

私の「マイパソコンほし~!ほし~!買え、買ってくれ」の連日コール。

果ては

「いいよねあなたは。自分の育った家に住んで親と一緒で、自分専用のパソコンも持っててさ」

と、ひねくれ攻撃をした成果か、


買ってくれました。


うるさい妻の口封じ。

格安ノートパソコン。


今初めて新パソコンでこれを書いているわけですが、前の愛機とキーの配置が若干違う。

しょっちゅうミスタイプしてはデリートしてます。

鈍臭いわたし。。。


早く慣れねば。


とりあえずネット復帰できました!


509:

そうでしたか。
PCが無いと寂しいですよね・・。

我が家も5月に夫用のノートを買い(数年壊れたままだった←よく我慢するよ)、
今月はワタシ用のデスクトップが不具合。←過日、いきなり買って来ました。
夫婦揃って、ウィンンドウズ7になったのはいいものの勝手悪し。

しかし。
PCを買わないだけで『自分の家で親と同居し自前のPCを持つ』のが諸悪の根源かのように言われたご主人様。
可哀想な気もします。

ともあれ。新しいPC、良かったですねv-345

2012.07.05 15:06 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
510:ふふっ←(?)

夫は私のヒスやワガママ攻撃はいつも右から左に流しています
すんなりノートを買ってくれたのは、自分がパソコンで遊んでいるとき、恨めしい顔でのそ~と後ろに立つ私がよっぽど鬱陶しかったんじゃないかと

新しいパソコン、慣れるまでは使いにくいですよねー。

夫に「どないせえちゅうねん!」と怒られそうですが

2012.07.05 15:46 明石 #- URL[EDIT]
511:

あははe-69
背後に立たれちゃ身の危険を・・・・・アワワ(以下自粛)

夫は良かれ・・と思って大枚はたいて(カード払いして)くれたんですが、箱を見た時のワタシの顔は確実にひきつってたと思う。
次に来る支払いを考えて・・。

夫婦で共同使用は彼の中には無かったらしいです。

2012.07.05 17:06 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
512:

愛着わかりますわ。衣服とか乗り物よりも長いこと付き合ってきた仲間みたいなもんですもんね。
僕も昨年、10何年モノのPC(まだ一応使えた)を廃棄した時は寂しかったです。

それはともかく、家庭内でのPC共用に関しては、いろいろ大人の事情もあるでしょうから、いい作戦でしたね。(^^)

2012.07.06 12:48 ハートマン軍曹 #mQop/nM. URL[EDIT]
513:くくく。。

ゴルゴ13ならば確実に10回は撃たれてそうですw

新パソコンは嬉しいけど、いや~、うちも怖いです。
次回引き落としが~。ぞ~。
涼しくてええわ・・、ってそういう問題じゃないんですが(汗

2012.07.07 23:55 明石 #- URL[EDIT]
514:軍曹~!

お久しぶりです!

そうそう、もう仲間のような感覚なんですよね~。
寂しい。。

そうそう。大人の事情。ありまくりです(殴)!夫婦ともども。
と、いうことは軍曹さんのお宅もですね?

2012.07.07 23:59 明石 #- URL[EDIT]
515:

あっ、うちは大人の事情ないですから。(笑)
ま、一度その辺のお話も詳しくお聞きしたいところです。以前のような場がないのが残念ですが。

というか、お誕生日おめでとうございます。v-274

2012.07.08 07:03 ハートマン軍曹 #mQop/nM. URL[EDIT]
516:Re: タイトルなし

> あっ、うちは大人の事情ないですから。(笑)

うそだ。絶対うそだ~。

> というか、お誕生日おめでとうございます。v-274

いつのまにこんなに年を取ったのやら。。
精神年齢はたいして変わってない、むしろ退化しているような。。

ともあれ、ありがとうございます!

2012.07.09 00:43 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する