三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


「秘密」連載終了。

先月発売の「メロディ8月号」で、清水玲子先生の「秘密」の連載が完全に終了しました。

8月号に掲載されていたのは番外編で、清水さんも柱で「蛇足とは思いましたが、時間が経つともう描けないので」と仰っていましたが、主人公青木のその後と彼の成長を知ることができて、ファンには嬉しい一編でした。

10年以上に及ぶ連載。
回を重ねてもそのクオリティは全く落ちず、清水先生の引き出しは一体いくつあるんだろう、と驚かされっぱなしでした。

またこの作品は各所で話題になり、読者層をぐんと広げました。

もはや清水玲子は、少女漫画家の枠には留まらない方になったように思えます。


でも

「秘密」のラストは、清水先生の初期の作品を思い出すような、読者へ想像の余地を与え、きれいな余韻を残すものでした。

こういうラストシーンは、清水玲子でなければ描けないと思います。


清水先生。長い間お疲れ様でした。

12月号(10月28日発売)から新連載がはじまるとのこと。

首を長くして、楽しみに待っております。




スポンサーサイト
517:

今、ちょっと軽いショック状態です・・。
そっか・・・。終わったのね・・・。

月刊誌を追っかけてないので迂闊にも最終回は未読ですが、
単行本を待つことにします。

清水氏の作品は漫画の枠を大きく逸脱し(良い意味で)まるで映画のように
読者の心に心地良い衝撃を残します。

>きれいな余韻
まさに!
画もストーリーも彼女の右に出る作家さんは存在しません。

ここだけの話。
『月の子』のベンジャミンの女性版に一目惚れし髪を伸ばし始めました。
ひょっとしたら近づけるかも、と。
自分がジミーの足元にも及ばないチンチクリンだと自覚するもっと前の話。
(自覚、遅すぎ^^;)

10月の新連載も楽しみですね。

2012.07.21 07:53 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
518:懐かしい!

ベンジャミン、綺麗でしたよね~!
一体どうやったらあんなきれいな絵が描けるんだろうと。

「秘密」は男密度高くて(その代わり薪さんがあんなビジュアルですが~)、美女の出るシーンがあまりなかったので、次回作ではぜひベンジャミンばりの、目の保養になるような美女を~。

2012.07.24 11:15 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
