三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


違和感を感じてはいましたが

http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=1095



世間を騒がしている尼崎の事件の容疑者の写真。

どう見てもごく普通の、綺麗な人でしたよね。

こんな人があんな凶悪な犯罪を犯すのか・・と驚くより、私は違和感を感じていました。

この写真の女性には、邪悪な印象をまるで受けないのです。

年を重ねた人間の顔には、美醜とは別に、その人のそれまでの生き方や振る舞いがそのまま映されているものです。

この人はどう見ても悪人には見えなかった。


なんと別人の写真だったのですね。

これだけの凶悪犯罪の犯人として、あちこちのメディアで自分の写真が使われているなんて、想像するだけで恐ろしいことです。

あの写真の女性はさぞ、恐ろしく、不快な思いをなさったことでしょう。
察するに余りあります。

もし私の高校時代のアルバムの写真なんかが、不埒な同級生の手で勝手に持ち出されて、自分の知らないところで「痴女常習犯」とか太字書きされテレビや雑誌で使われていたらどうしよう。

もはや私は高校時代とは別人のように肥えているから、誰も気がつかないか。。


今やネット情報に一歩も二歩も後れをとる紙媒体やテレビ。

せめて裏はきちんと取ってからニュース流しましょうよ。

こんな失態は、前代未聞です。








スポンサーサイト
529:そうですね・・・

ワタシも連行されていく車内の半目の顔と比べると『何があったらこうなるん?』と思ってました。
完璧に他人様だったのですね。
問題外です。
被害者様の写真報道(犯人が未成年だと被害者だけ報道される)にも違和感を覚えるのに赤の他人を犯人扱いとはっ!
恐ろしい世の中になりましたね・・・。

2012.11.01 11:08 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
530:いつもコメントをありがとうございます。

写真を使われた女性はさぞ、恐ろしい思いをなさったでしょうね。。
被害者の方の写真報道にせよ、事件とは無関係の周りの人間からの写真提供、というのは問題があるのではと思います。

要は無責任な野次馬根性なんでしょうね・・。

と、偉そうに言いつつ、自分の中にも野次馬根性があるのは否定できませんがv-355
(大津の中学生事件の加害者の顔写真、私もネットで見てしまいましたからv-356

2012.11.02 00:07 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
