三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


メロディ12月号

連載終了かと思いきや、清水玲子先生の新連載は「秘密」のスピンオフ作品でした。

秘密の完全終了はやっぱり寂しさがあったので、この新連載は嬉しかったです。

新連載「秘密」の主人公は薪さん。

時代は第九誕生よりはるか前、なんと薪さんの子供時代からのスタートです。

大人になっても見た目未成年の薪さんにも、正真正銘の、無垢な子供時代があったのね・・・当たり前だけど。

子供のころの悲劇が、薪さんの人格形成に影響を及ぼしたのかな。。

大学生の薪さん、かな~りの変人、いえ四角四面のお人柄でした。第九時代よりも、強烈に。

生きて溌剌とした鈴木さん。この後に起こる悲劇を知っている読者としては、もう痛々しくて。

しかし、この連載では青木は出ないでしょうね。。

雪子さんは登場するかしら?


もう一つの楽しみの、「大奥」

よしながさんは田沼意次擁護派なんですね。

まじめ一徹の松平定信が、なんだか狭量な人物に見えてしまう。

飄々とした変人天才、平賀源内と田沼意次の掛け合いが面白かった。


あ、「秘密」は先日11巻、12巻が同時発売されました。

スピンオフ作品連載中ですが、本編はこれで連載終了です。

綺麗にまとまっています。

ぜひぜひ、書店でお買い求め下さいませ。

秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
清水玲子

商品詳細を見る


秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
清水玲子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
