三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

メロディ4月号

「秘密」スピンオフシリーズは、今号で終わる予定だったんですね。

柱に清水先生の「ごめんなさい 嘘つきました。 ごめんなさい。 ごめ(一回分の延びました)」というメッセージがありました。

ごめ、で終わるところがなんか楽しいw

ヤング薪さんシリーズが延びるのは、大歓迎です!


しかし、今号の展開。。

何故薪さんがあれほど美形なのに、自分の容姿に無頓着なのか(私服も未成年と間違われるぐらいだし)、理由を見つけたように思います。

薪さんそっくりの容姿の男が、あの所業・・・、ちょっと受け付けませんでした。

同情する点はあるにしても、自分が酷く辛い目にあったり、冷たい仕打ちを受けて傷ついたとき、他人を妬んで自分と同じ思いをすればいいと思うか、それとも人に自分が経験したような辛い思いをさせまいと思うかで、その人の真価が問われると思います。

澤村さんは前者で、薪パパは後者ですね。

それでも澤村さんは、薪さんを大切に思っているのかなあ。

過去の所業と薪さんへの愛が結びつかないのです。

自己愛が強いから、自分そっくりの薪さんが可愛いのかな??

またしても「洗礼」を連想してしまう。。


鈴木さんはあの真っ直ぐな所が、やはり青木そっくりです。

この先にあんな悲劇が待ち受けていると思うと、もうね・・(泣)。

スポンサーサイト
542:

単発ものだとタカを括ってたら嬉しい誤算!
これは単行本化が遅れる予想。しかしやっぱり嬉しいw
ファン心理を見事に突いてますな。

どうしよう・・・。
雑誌、読みたい。
されど、書店は遠い。&今月は金欠病←こっちのが重大。

悩める主婦ここに在り。他のコトで悩みなさい!e-455

2013.03.12 10:37 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
543:3月は

お金の出ていく月ですよね~!
私も金欠病ですv-12
美容院、そろそろ行きたいよう。。

ヤング薪さん番外編はあと一回で終わりそうですから、きっとすぐにこの番外編だけの単行本が出るんじゃないでしょうか。
でもあと一回といっても隔月号なので2ヶ月後・・、長いなあ。。

2013.03.13 02:22 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する