三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


ある衝動買いの顛末

今からひと月ほど前の、ある日の夕方、私はショップチャンネルをぼんやりと眺めておりました(働けよ)。

あの手の番組といったら、ほとんどがダイエット商品です。
食品であったり、薬であったり、器具であったり。

今、そこにある危機。状態の私ですが、
「どうせこんなもの、効くわけないんだよ。画面の隅っこにいつも“個人の感想です”って逃げ道を作ってるし。」

と、寝っ転がりながらやさぐれておりました(起きろよ)。

すると、あるダイエット器具のコマーシャルに、目が釘付けになりました。

レッグマジックサークル

360度回転してウェストが引き締まっちゃうという、アレです。

それだけなら、「けっ。どうせ・・以下同文)」なんですが、目を引いたのは体験モデルの中年女性。

ぽっちゃりした、樽のような体型。そして何と私と同じ名前。ほぼ同年代。

彼女いわく「子供が三人いるんですが、一人生むごとに体重は元に戻るどころがどんどん増えていって、こんな体に。今では子供たちが残したご飯をもったいないから平らげていると、さらにすごいことに」

あなたはわたしですか??

「でもこのレッグマジックサークルをきゅきゅきゅっと三週間続けていたら、こんなになりました」

と、引き締まっ体を見せる、私の分身。

そうか!きゅきゅきゅっで別人になれるのだな!

と、勢い、電話で申し込んでしまったのでした。

電話の女性に勧められるままに、トレーニングDVDとマットとサウナスーツまで買ってしまったのでした。

まあ、いいか。きっと元は取れる。

商品到着。

トレーニングDVDの白人女性はキャロラインという名の美女。
これを見て以来、娘たちと私との間で、このレッグマジックサークルの名は、「キャロライン様」になりました。


トレーニング自体はそれほどきついと感じないのですが、20分続ければさすがに汗が流れ、太ももの筋肉がぷるぷるします。

これは、いい。三週間やれば、本当に効果あるかも。。

と、思ったけれど、毎日トレーニング続けるのって、案外大変。

「キャロライン様」を部屋にセットするには、まず部屋を片付けねば。その前に洗い物をせねば。洗濯物を畳んで、子供たちをお風呂に入れねば。
夕方以降は結構バタバタして、なかなか出来ない。

かといって、お昼はというと、、、別のことをしたくなっちゃうんですよね(汗)。

結局やったりやらなかったりで、三週間。

全く減っていません、体重

主人はせっかく大金はたいて買ったんだから、毎日やれ、寝ずにやれ、果てには会社から帰るたびに
「今日はキャロラインさまやったか~?」
と私を尋問するのが日課になってます。

そしてこの間、長年使っていたDVDプレーヤーが故障したのですが、ほかのDVDは全く読み込まないのに、なぜか「キャロライン様」のDVDだけはきれいに映るという事件があり、夫や子供たちに
「キャロライン様がお怒りだ」と散々責められました。

だってもう、キャロラインに飽きた。
あなたみたいな奇麗な人、もともとダイエット必要ないじゃん。
白人美女にデ、いえぽっちゃりの気持ちがわかってなるものか。

体験モデルの私の分身は、「体験モデルになった」というプレッシャーで痩せたんでしょ。

もう飽きた。

「あなたが痩せたら、私も買う」と言ってた友人や知り合いが結構いたけど、結局逆宣伝しちゃったかな。。

でも、実は意外な効果が一つ。

空手教室に通う長女が先生に
「最近蹴りにキレがあるんですよ。なにか他に運動してますか?」と褒められました。

いえいえやっていないです。
やっているのはお母ちゃんの投げたキャロライン様。

こんなところに効果があるとは。

今日も夫は帰って来るなり
「キャロライン様やったか!」と聞くだろうな。
キャロラインの呪いで、DVDはこれしか映らないんだよな。

もう新しいプレーヤー買ってくる。キャロラインの呪いをとくために。

スポンサーサイト
549:

ええ〜、もったいない!
毎日やらなくても、週に五日もやれば結構効果あると思いますが……。
旦那さんも意地悪してないで、一緒にやればいいのに(笑)。

2013.05.16 19:42 ルシフ #- URL[EDIT]
550:

ルシフさん
やっぱり、もったいない、ですよね
キャロラインは今は廊下の隅で、いい物干しに成り果てております。

週5日、いえ4日頑張ってみようかな。一年ぐらい続ければ効果でるかも

そうそう!夫も危機的状況なんだから、やればいいのに。
重量級夫婦で酷使したら、キャロラインさまが壊れそうですが

2013.05.17 19:31 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
