三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

アライグマの苦悩。。

私は料理も掃除も好きではない、というダメ嫁です。。

立場上やらないわけにはいかないので、何とか適当に(ヲイ。。)やってますが・

唯一、主婦の仕事で好きなのは、洗濯!

これだけは楽しい。

うちは子供が小さいので、一日の洗濯物の量は半端ではないです。

一日に洗濯機を三回は回します。

小物は手洗いします。

でも、これだけは苦にならない。

大量の洗濯物を干して、乾いたものを取り入れると、小山が出来ます(笑)。

これを片っ端からたたみまくるのが楽しい。

何というか、「達成感」があるのです。


春が来て、暖かくなってきました。

洗濯物も良く乾いて、嬉しい!

・・と思っていたら、盲点がありました。。

今日、いつものように洗濯物をたたんでいたら、

「ぶえ~っくしょい!」と、乙女(誰がじゃ)にあるまじき、ものすごいくしゃみが出ました。

しかも4連発。

そうです。春といえば、アイツ。

花粉が洗濯物にまとわりついていたらしいです。

取り込む前に、ぱたぱたっと花粉を払うと良いといいますが、それでも出ますよ、くしゃみ。

息子に続いて、私まで花粉症になったのかも(汗)。

困ったぞ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する