三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

清水玲子新連載

メロディ10月号から、清水玲子先生の新連載「Deep Water<深淵>」が始まりました。

薪さんも青木さんも出てこない新連載。でも猟奇殺人もの。綺麗な刑事さん出てきます。

予告にあった内容と違ったような気も。
でも以前にも予告は学園恋愛ものだったのが、近未来SFに代わってたこともあったので、驚くにあたりませんw

(このSFは「世紀末に愛されて」。作者いわく最初は当時の流行だった「お嬢様」の出てくる学園物を描くつもりだった、とのこと。でも主人公の学ランに学園物の名残が。。)

これが描きたい、というイメージが作者の中で膨らんでいたのでしょう。

「世紀末~」も印象深い作品でしたが、この新連載もとにかく面白そう!

絵画にヒントがあるのですね。

オフィーリアその他の名画を彷彿とさせる死体の絵(汗)が、素晴らしく美しくて。

映画「セブン」を連想するところもあり、今後の展開が予想がつきません。

「秘密」を超える傑作が生まれるでしょうか。

期待大です。

Melody (メロディ) 2013年 10月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/28)
不明

商品詳細を見る







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する