三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


こっそり再開

こっそり再開しました。
久々の更新です

記事を整理・分類して、身辺雑記を別ブログに移そうとか以前は考えていたんですが、面倒くさがりの私には管理できず放置ブログが二つになるだけかと気付きました。。
芸能人じゃあるまいに、誰も私の日常なぞ興味を持つはずもなし
ただこどもも大きくなったので、家族のことを書くのは少し控えめにします。

あと、ブログ名変更しました。
「自堕落な蟻」という「5・2」のブログ名を自分としては割と気に入っていたのですが、「自堕落」という響きがよくなかったのか、はたまた私はどこかの書き込みで誰かの恨みをかっていたのか、

なんとなく自分のブログ名を検索していたら、

洋物エロサイトのまとめブログというものに

「雑談にでもどうぞ 自堕落な蟻 明石」

というとんでもない成りすましの書き込みがあるのを、発見してしまいました

エロ話がしたくて「自堕落な蟻」を検索してきた人は、さぞがっかりされただろうと思うと、笑いがこみ上げ・・、いえ、胸が痛みます。

また、私が6年以上も前に書いたある記事が、またしても○ちゃんねるに晒されていました。
8年前やはり○ちゃんねるにブログアドレスを百ヶ所以上も貼り付けられて、今のfc2に引っ越してきたわけですが、今回は一箇所、一つの記事のみの晒しだったので、当該記事を削除するだけにしました。
逃げ回っていてもしょうがないし

こんな過疎ブログでも、長く続けているとそれなりにいろんなことがあります。。

自堕落・・って、いやらしいイメージを連想するのかなあ。
私は「ぐうたら、のんびり」という意味で使っていたんだけれども。

新しいブログ名を考えましたが

「くうねるあそぶ」
「朝寝昼寝夕寝時々起きてマンガ読む」
とか
「後ろ向きに全力疾走」とか、
私がどういう人間かがダイレクトにわかってしまうものばかりしか思い浮かばないので

昔飼っていたペットの名前を入れることにしました。

ジョニーは子供のころ飼っていた、うるさいけど可愛いビーグル犬の名前です。
私が19のとき、フィラリアで死にました。

今でもジョニーの思い出を母や姉とよく語ります。

犬や猫は、家族の潤滑油ですね。



スポンサーサイト
581:ご無沙汰しております

自堕落・・・、ワタシは好きなフレーズですよ。
けれど、実際にそっち系のサイトが存在すると解ってしまうと継続使用には勇気が要りますね・・。
実際に貼られた、という被害まで発生しているのでしたら余計ですね。
気味が悪かったですね・・。

ワタシの方も昨年末からまったく更新できず。
いえ、色んな出来事はあったのです。
沸いては消える飛沫のごとく・・。
筆不精もここまで極まったか!というほど“やる気”が出ません。年のせい?

“便りの無いのが良い便り”
とか思って頂ければ・・と自己中なコトを考えています。

また伺わせて頂きますねe-266

2014.02.25 10:28 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
582:ゴエさん♪

※581:ゴエさん
御無沙汰しておりますv-343
私もネタはあっても、いまひとつ気力がなくてあまり更新していませんでした。
ブログを始めたときのワクワクした気持ちも、飽きがきたのか徐々に薄れつつありますv-356
やっぱり年か~。

久々にゴエさんにコメントを頂けて、とても嬉しかったです。
どうかご無理はなさらず、お体を大切に。
またお気の向いたときに、構って下さい[絵文字:v-v-343344]

2014.03.01 00:14 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
