三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


不思議な夢を見た

独身時代働いていた郵便局で、親しくしていた年上の女性の夢を見ました。

鈍臭い私をよくフォローしてくれた、勝ち気でさっぱりした人でした。

その人は20年前と同じ姿で、私は何故か子供たちと一緒に彼女のお誕生日のお祝いに招かれているのでした。

パーティーの開かれている場所は屋外で、見事な新緑の森と澄みわたるような青空で、全てが眩しいほどでした。

20年前のままの姿の彼女は、私に何か笑顔で話しかけるのですが、聞き取れません。

そこで目が覚めました。

しばらく不思議な余韻に浸りました。



彼女は19年前、ちょうど今の私と同じ年で、癌で亡くなっています。

何故私は突然今はいないあの人の夢を見たんだろう。

でも、あの人のいた場所は美しかった。

たかが夢。
されど夢。

あの人は今幸せな場所にいるのだと思いたい。

スポンサーサイト
592:素敵な夢ですね

きっとその女性はお祝いをしてあげたかったのかもしれませんね。幸せに暮らしていて嬉しいよって。
そして彼女も素晴らしい場所にいらっしゃるんでしょうね。
そのことを伝えたかったのかも。。

以前ホリスティックの母と呼ばれる医師にお会いしたことがあり、その時に夢の中で「緑の上に立っている」というのは「自分の抱える問題を解決できると確信している」という意味だと教えてくださったのを思い出しました。

2014.05.19 15:47 くらうだあ #- URL[EDIT]
593:ありがとうございます!

くらうだあさん
お優しいコメントをありがとうございます。
病気で苦しんで亡くなった彼女のことを色々思い出すと、今でもしんみりした気分になりますが、今はきっと幸せな場所にいるんだと信じます。
いいひとだったし。

>その時に夢の中で「緑の上に立っている」というのは「自分の抱える問題を解決できると確信している」

このお話にとても勇気づけられました!
解決できるかなあ。。
只今いろいろ問題を抱えております。v-356

2014.05.19 21:57 明石 #- URL[EDIT]
594:

生前、母はよく『死んだ人が夢に出て来て話が出来ないときはその人は成仏してはるんやで』と言ってました。

そういう母も夢に出てくれるのに声が届かず。
そっか。
成仏してるんやね・・。
せめて心配を掛けない娘でありたい。

いいお話をありがとう。拍手♪

2014.06.02 17:53 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
595:ありがとうございます!

そうなのですね!
そう言えば亡き私の父も、夢の中で話が出来たことはありません。

そのうち一度は、なんかすごい剣幕で怒っているにも関わらず、「何言ってるのか聞こえなかったですv-356
お父さん何をあんなに怒ってたんだか??
でもよかった。成仏したんだね。

ゴエさん。こちらこそよいお話をありがとうございました。

2014.06.02 22:22 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
