三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



メロディ8月号 「秘密 season0」

今号から「秘密 season0」が始まりました。

シーズン0っといっても、過去話だった前シリーズと違い、青木の第八管区移動後、薪さんがパリから戻った後、という時間設定です。
「秘密」本編の連載終了後の世界ですね。

大都会の喧騒の中で見る、幻覚、幻視・・、最近脱法ハーブの服用で起こった痛ましい事件を思い出してしまいました。
ガリーナの身にいったい何が起こったのか。

カザフ族のミステリアスな青年タジクの狙いは何なのか。

残酷なシーンも美しく見せてしまう手腕は相変わらずで、面白いです。

特に、草原で追いたてられる羊の群れが渋谷のスクランブル交差点の雑踏に切り替わるシーンは、映画のようで見事でした。巧い!

個人的にツボッた個所は、
再会した青木を見て 薪さん「岡部、ヒゲは!」

続きが楽しみです。
Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/28)
不明

商品詳細を見る
598:

一昨日、書店に行ったばかりなのに雑誌コーナーをスルーしてしまい、清水先生を見つけられませんでした。
発売日の前だったのか?
もはやメロディが何日発売なのかさえ霞がかかってます・・。

ここ数年は
明石さんの記事で内容を知る次第。
助かってます。
ありがとうございますv-421

清水先生のカット割りは 映画そのものの完成度です。
近い将来、映画化されるとしたら 一部の狂いもなく再現してほしいものです。
(近年、コミックの実写化が多いので期待◎)
そうしたら主役は誰がいいかしら~ん・・。(妄想中v-343

2014.07.10 19:27 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
599:

清水先生の秘密が!良いなぁ。。こういう時ほど日本に居ないことを悔やみます。(ノД`)・゜・。

2014.07.11 13:15 くらうだあ #- URL[EDIT]
600:実写化

※598:ゴエさん

メロディは偶数月の28日発売です。
次まで2カ月は長いけど、お財布の事情もあるし、一回のボリュームがあるのは良いです。

実写化・・いつかしてほしいですね~!
アニメはちょっと・・アレだったので。。

2014.07.13 02:43 明石 #- URL[EDIT]
601:

くらうだあさん
日本にお帰りになった時にはぜひ!
アメリカでも翻訳版コミックスとか、出してくれるといいなあ。。

2014.07.13 02:47 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
