三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


春はどこへ行った。

5月は信じられないほどの暑さでした。
まるで真夏。

暑いのが苦手な私ですが、ここでクーラーを入れてはこれから迎え討たねばならない夏に体が対応できまいと、扇風機だけで凌ぎました。

ここ数年のことでしょうか。

春、秋といった過ごしやすい季節が無くなってしまったように思います。
日本は四季の国のはず。
今や二季になってしまったみたい。

春はどこへ行ったやら。
スポンサーサイト
617:

まったくねぇ・・。
亜熱帯地域かと見まごうほどの気候変動でございます。
ずいぶん前から変だ、変さだとは思ってましたけどね。

あっちこっちで揺れるし、噴火するし。
まさかこの世の終わりを体験する世代なんでしょうか。
何時の世も 自分だけは避けられる と根拠のない自信でやり過ごして来ましたけどね。

その割に何の準備も出来ていないワタシです・・・。
せめて防災グッズを。
と、思いつつ今月末の支払いを苦慮する日々。進歩ないなぁ。


2015.06.14 09:47 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
620:

この世の終わりを体験する世代・・・私もそんな気がしています(汗)。
何だか異常なことが多すぎて、もはや異常だと感じなくなってくるぐらい、異常。

防災グッズ!備蓄食料の賞味期限を点検しなきゃ!
のど元過ぎればなんとやらで、震災後少しづつ揃えていた防災グッズも、今やクローゼットで埃をかぶってます・・。
いかんいかん。。

2015.06.21 01:18 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
