三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


メロディ12月号

若い薪さんが出れば当然と言えば当然なのですが、今は亡き鈴木さんに再会できるとは。
相変わらず思慮深くて優しく、青木に似ていて切なくなりました。

前号で予想していたような、単純な話ではなかったようですね。

いくつもの事件と悲劇が折り重なって、複雑な綾をなしているようです。
単に桜木さんが薪さんに嫉妬して、黒谷嬢を・・なんて簡単な話ではなかった。

子供の頃、桜木さんの目撃証言で有罪になった関口は、実は罪を犯してないんじゃないか?
実は黒谷嬢ではなく桜木さんの方をストーキングしていたという「女」は、もしかして関口の家族か?

そもそも、黒谷嬢を撃ったのは、本当に桜木さんか?
だとしても、桜木さんには彼女が、その時「怖ろしい別のもの」に見えていたわけで・・。
もしかしてそれは、桜木さんを恨んでいる関口の家族の女なのか?
桜木さんは自分の証言がまちがいだったと知っていて、ずっと苦しんでいたのではないのか?

いろんな想像をしてしまいますが、まるで先の予想がつきません。
清水先生、毎回よくこんな底意地の悪いお話を思いつきますね(笑

今回薪さんの柔道着姿が眼福でした(^∇^)
しかも強いし。

「大奥」も面白かったです。
こちらも何という底意地の悪さ。・・・褒め言葉ですよ。
男版瀧山と男版篤姫のバトルが、これから観られるかもと思うと、楽しみ過ぎます(^∇^)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
