三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


キュウキョされました・・?

今朝、ぼんやりテレビのワイドショーを流し見しながら、掃除をしていたら、

「橋本真也さんがキュウキョされました」

という女性アナウンサーの声が聞こえてきました。

キュウキョ・・、急遽、何をしたんだ?と思ってテレビ画面を見ると、

そこには「橋本氏急逝」の文字が。。

誰もその間違いを指摘せず、キュウキョのまま、番組は別の話題に移ってしまいました。。

おいおい。。。

このままだと、文法的におかしい「全然元気!」「全然大丈夫」などと同様に、キュウキョが市民権を得ていくのだろうか・・・??

テレビは正しい日本語をお願いしますよ~。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
