三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

メロディ8月号

今月号の表紙は映画とのタイアップ。
口元に手を当てて鋭い視線を投げる薪役の生田斗真さんと薪さん。
巻頭に生田斗真さんと岡田将生さんのインタビュー記事がありました。

映画の話はさておき、今月から新章「増殖」がスタート。

ホラー映画「見えないともだち」を観た観客は、子供の亡霊をみるようになり、やがて次々に死に至る。
「リング」のようですが、作中で薪さんも言ってますね。

「昔のホラー映画みたいに呪われたビデオを観たから呪い殺されるんだ」とか、「阿部定がTVから何かを切りに出て来るとか寝ボケたこと言うんじゃないだろうな?」

「薪さん 貞子です。名前似てるけどそれ別件です」

ビデオを観たら、もれなく飛び出す阿部定がついてくるのですか・・・真剣そのもので力説する薪さんが楽しい。

無論、呪いのビデオなどではないのでしょう。きっと何かのトリックがあるはず。

ここで薪さんが助言を得ようと訪ねるのが、なんとタジク!

今まで過去の事件の登場人物が再登場することはなかったように思うので、意外でした。

「羊たちの沈黙」のレクター博士のように、タジクは薪さんを導いてくれるのか?
目つきの鋭いジャックのような、タジクのうれしい再登場でした。

青木を(無理やり)眠らせて、一人で呪いの映画「見えないともだち」を観ようとする薪さん・・。
「僕は死ぬのは怖くないが・・、おまえが死ぬのは怖い」

続きがとても楽しみです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する