FC2ブログ

三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

「秘密 season0」7巻

メロディ10月号は「秘密」、お休みだったのですが、先だって発売された単行本「秘密season0」7巻に校正ミスがあったとのこと。
カラーイラストの色彩処理がかなり違います。
雑誌掲載時の正しいイラストは、タバコの煙で暗く靄がかかっていて、一層繊細でアンニュイな雰囲気に仕上げてあります。
雑誌も買っていたけど、そして単行本も初版を持っているけど、私は全然気が付かなかったです(ノ_<)

校正ミスの方を買われた方で、正しいイラストの載った単行本を希望の方は、交換して下さるそうです。

私は校正ミス版もまた貴重ということで、新たに買いなおしますよ。

今月のメロディ、「僕の地球を守って」の続編「ぼくは地球と歌う」が載っていて、楽しかった!
別冊花とゆめの休刊で、日渡早紀先生が移籍されたんですね。
付録にも日渡早紀先生と清水玲子先生の対談が載っていて、昔からのお二人のファンとしては嬉しい限り。

「秘密」は来月号から新章が始まるそうです。

最近いろいろ大変な毎日なのですが、漫画を楽しみにおばさん頑張ります(*´~`*)
私の漫画好きは、きっと死ぬまで治らない。



スポンサーサイト



649:

おはようございます
昨日、コメントを投稿したつもりだったのですが、失敗したみたいで…
改めまして。

記事を拝見して、早速 単行本をチェックしましたが何処がそうなのか全く判らず(>_<)
視力も老化してるのでじっくり見るのも叶わず挫折しました
何頁なんでしょうか?
どうか この年寄りにご厚情を!

2018.10.12 07:25 ゴエ #mQop/nM. URL[EDIT]
650:ゴエさん♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます(*^_^*)

本編の始まる前、表紙開いてすぐの見開きイラストです。
本当は手前のタバコ吸ってる人物二人が黒っぽく見えるぐらい、全体にもっと暗い色で仕上がるはずが、単行本はオレンジ系の明るい感じになってます。
深夜の酒場?っぽいところで、なにやらお金を賭けた怪しいカードゲームをしている薪さんと鈴木さんだったのが、単行本では朝日の中で明るく正しくトランプしてるみたい。
確かに清水先生の演出意図とはかけ離れたイラストになってしまっています。
漫画の本編とは関係ないとはいえ、確かにチョンボですね(*_*)

2018.10.12 22:21 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する