三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

覆面パトカーって何だ??

昨夜のことです。

夫が私に、「家の前の通りに、覆面パトカーが来てるよ。何かあったのかな」

と、言いました。


私「へ~、おまわりさん、どんな覆面してたの??」



夫「・・・・(しばし絶句)」その後

爆笑!!

「ガッチャマンじゃないんだから~、警官が覆面なんかしてたら逆に目立っちゃうでしょ!」


夫いわく、覆面パトカーとは、普通の車の上に、あの赤いランプ(パトランプ?)をつけた車のことなんだそうです。



ふ~ん。知らんわいそんなの。
警察のお世話になんて、免許の更新ぐらいしかなったことないもん。



これって常識なのかな・・(汗)?



まだまだ世の中には知らないことがあるぞと悟りました。
38歳、不惑は目の前(汗)。



覆面パトカーは、いつの間にか、いなくなってました。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する