FC2ブログ

三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

メロディ2月号

「秘密 season0 悪戯act.7」

青木の優しさが心に染みました。

「光君は今まで大人に守られた事がない 母親にも父親にも 彼を護るべき神父にさえ 
俺は 俺まで彼を裏切る 傷つける大人になりたくない なりたくはないんです
今 今ここで俺まで彼の手を放してしまったら・・・
もう少し もう少しだけ時間を頂けないでしょうか
ほんの少しの事で彼は変わるかもしれない どんな人間にも可能性はある筈です」

光に残っているはずの良心を信じようとする青木。

それに対する薪さんの答えはシビア。
「お前の善良さには時々反吐が出る」

薪さんの言う通りなのかもしれないけれど、ここは青木の願い通りになって欲しい。

鬼に育てられたモンスター、光。
でも、青木には無防備で弱い、素の顔を見せているように思えます。
そして青木の宝物、舞ちゃんに対しても光は優しいまなざしを向けています。

今月号もまたショッキングなシーンがありました。読みかえすのが怖いほど。
目を狙う攻撃は惨い。ダメージ大きい。エレナを思い出しましたよ。。

トイレに監禁されている子はおそらく舞ちゃんなのでしょう。

でも、きっと光は舞ちゃんに酷いことはしないのではないか、
舞ちゃんを閉じ込めたのは、別の人物なのではないかと今月号を読んで思いました。

どうか救いのある結末になりますように。
スポンサーサイト



669:

謹賀新年。

もう明日は節分ですけども。
お正月は如何お過ごしでしたでしょうか?
 私は穏やかな正月を過ごして気が緩んだのか風邪を引き込んでしまい、夫婦間でピンポンし、現状は夫が咳をやっと追い出せたようで これで一安心となる事を祈ります。

さて、2月号。
なかなかに神経にじわり…と来る展開のようですね。病み上がりの脆弱な精神には刺激が強過ぎでしょうか?
清水氏の作品に対峙する時は心構えが必要ですからね。
夏以降に発行されるであろう新刊を無事に読了出来るよう、体調を整えておきたいと思います。

明石さんも ご無理なさいませんよう
くれぐれも ご自愛くださいませ。

2020.02.02 10:40 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する