三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

月バトン

清水玲子ファンの仲間、夜子さまから[The moon バトン]なるものを頂きました。



夜子様のブログ
http://yokov.exblog.jp/



バトンを受け取るのは2度目です。
うまく答えられるかどうか分かりませんが・・。



 
◆あなたはお月さまが好きですか?



太陽よりは好きです。
より風情があり、情緒的なので。
  



◆月と聞けば、まず何を想像しますか?



女性・・ですね。
平塚らいてうに叱られるかな・・・(汗)。
でもらいてうの言うような「他によって輝く」というマイナスイメージを、私は月に対して持っていません。
静かで、あまり自己主張しないけれど、確かに全てを把握し支配している、というイメージです。
 



◆あなたの月のイメージを教えてください。



冷酷。高貴。超然。





◆あなたの好きな、MoonPhaseは?(満月・新月等)



満月。ですね。
都会に住んでいても、時にどきりとするほど、美しい姿を見せてくれます。
 
 
◆春夏秋冬、いつの月が好きですか?



やはり、冬の月が一番美しいでしょう。
 
 
◆月の物語といえば、何を思い出しますか?



夜子様と同じく、清水玲子先生ファンなので、「月の子」「輝夜姫」を連想します。
あと、月の物語というわけではないですが、映画「月はどっちに出ている」も思い出されます。
 
 
◆月のイメージの曲を教えてください。



ベートーベンの「月光」。
第一楽章を昔練習したことが・・(汗)。
一番好きなのは第三楽章です。 



あと、ドビュッシーの「月の光」。
こちらはとても優しい曲で、心が癒されます。



◆月でイメージする動物は?



狼!じゃ、何だかなあ(汗)。。



月には海。
海ならイルカかな。。



ううん。難しい(汗)。
 
 
◆今年のお月見は誰としますか?



・・・お月見、出来るかな(汗)。
するとしたら、長男とですね(笑)。
 
 
◆月の土地を持っていますか?又、これから購入する予定ですか?



やはり月は見るもの、眺めるもの。
誰かの土地になってしまっては、興ざめもいいところです。
どなたにも月を商売道具にして欲しくないです。 
 
◆バトンを渡す人は?
・・ごめんなさい!!
思い当たりません。
このバトンは、私でストップです(滝汗)。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する