三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

文壇ボディビル協会設立したし。

「週刊新潮創刊50周年記念」として、今、昭和31年の「週刊新潮創刊号復刻版」が発売されているので、一冊買ってみました。

昭和31年・・・というと、さすがの?私も産まれていませんので、「ああ、これ知ってる!懐かしい~!」というような記事はありません(汗)。

でも時代の推移を感じさせられて、面白いです。

一番楽しかったのは「週刊新潮掲示板」!

何とあの三島由紀夫が、こんな記事を書いています。

「文壇ボディビル協会設立したし。会員を募る。
キャシャな小説家に限る。
会長を川端康成氏にお願いしたい。
目下会員は小生一人。
事務所は三島由紀夫方庭内ボディビル道場。(作家)

華奢な小説家のボディビルダー・・なんだかとっても寒そうです(汗)。

マッチョな、ボディビルのためのボディビルダーは、入会不可なんですね。

この記事、冗談なんですよね?本気だったしして。。

取り合えず川端康成氏は、会長を固辞したに違いないと思われ(笑)。。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する