三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


シスターズ。児童館デビューする。

今日、2歳6ヶ月の長女と10ヶ月の娘二女を、はじめて近所の児童館に連れて行きました。

ベビーカーに二人乗りして、久々のお出かけに、ご機嫌な様子のゆりまりシスターズ。

児童館デビューも、すんなり行くか??



さて、児童館到着。

今日はちょうど、「ちびっ子タイム」。乳幼児向けのお遊戯の時間がありました。

周りには、知らない子供がたくさん。。


ここはどこ?状態の長女。
何だかわかんないけど、とりあえず広いところに来てご機嫌な二女。



保育士さん「さあ、お母さんもいっしょに!」

と、「はとぽっぽ体操」なるお遊戯を始めました。。



ぽっぽっぽっぽ♪はとぽっぽ♪



・・しょうがないなあ。と思いつつも先生を見ながら私も踊りました。38歳(汗)、不惑も目前。。


あっち向いてこっち向いて首振り人形♪
(よく考えると怖い歌詞・・?)



二女は、にこにこと手拍子なぞしている。



よしよし。連れてきた甲斐があったかな?と長女の方を見ると




 アンタ、何トロくさいことやってんのよ 。




と、でも言いたげな、軽蔑の目を私に向けているではありませんか・・!



ゆりちゃんのために連れてきたのに。。




「なにゆえ私はこのようなことをしているのか。



これに何の意味があるのか。」



・・と、「一人禅問答」をしながら、はとぽっぽ体操を踊りました。トホホ。。



ゆり~、アンタ多少は団体行動がとれないと、幼稚園で苦労するのよ。

おにいちゃんは運動会のお遊戯で、最初から最後まで突っ立ってて、お母さん恥ずかしかったんだからね。


も~、うちの子たちは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
