三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


おかあさんのうた

少し前のこと。

息子がだらだらと部屋でゲームなんぞしておるので、堪忍袋の緒が切れました。

「くおら!アザラシのようにごろごろ寝てないで、買い物でも手伝え!あ~ちゃん(私のこと)は小さな子が2人もいて、大変なんだからね。紙おむつでも買ってきて!」

と、外に放り出しました。

・・と、まあここまではいつものことです(苦笑)。


先週、息子の担任の先生から、電話がありました。

「まさしくんの、詩が、全国コンクールで入選したんです!」

・・え!!信じられない。どんな詩が?

「おかあさんがテーマの詩です」

げえ!どんなどんな?

まさか、おかあさんはトドのように一日中ごろごろしていて、たまに屁こいて、よくヒステリーを起こします。とか書いたんじゃないだろうな(←詩にあらず)。

先生「ええと、コピーをとっていなかったんで、はっきり覚えていないんですが。。確か、

 おかあさんは、赤ちゃんが二人いて、お買い物になかなか行けない。
ある日、おかあさんに、「紙おむつを買ってきて」と、お買い物を頼まれた。
ぼくは、行かなくちゃ、と思った。・・とその後買い物の様子が書かれていたと・・」

まんま、実話やん(汗)。
ただ、息子、脚色したな?
これではまるで母思いの、優しい息子が、遠い遠い店まで艱難辛苦を乗り越えて、「パンパー○」を買いに行ったようではないか。

何も知らない人が読んだら、健気な子のようではないか。

うちは商店街のすぐ近く。ドラッグストアまでは歩いても1分かからんだろう~??

しかも、頼んだ覚えの無い、ガムだの食玩も買ってきたくせに~。

この世渡り上手め。

でもとりあえず、入選おめでとう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
